思考するプロレタリアート日記

I am not Abe ちなみに、私がかつていた勤務先は、僕の父親が亡くなって、勤務先から誰も葬式に参加しないは、お見舞金もださないわ、電報は他人に書かせ、名前は自分名義で、電話してきていうには「俺の呼び名」を間違えるなよ、と自分のことしか言いません。最悪な勤務先です。 非正規だから「差別」しているんですよね?

カテゴリ: 風俗

本は商品だからだ。経営戦略が大事だ。なぜ、多くの本屋は「嫌韓本」を置くのか、それは「置く」のか。新刊書店は「取次」の配本だ。置かずに返品するとその返品が統計になり、返品率が高いですね?と配本数が減らされるのだ。問題は仕組みだ。本の陳列に「政治的意味」を見出すのは間違っている。

「嫌韓本」を置くが岩波文庫もある本屋と「嫌韓本」は置かないがコミックと実用書中心で岩波文庫がない本屋と比べたら、僕は前者に行く。

なぜ、「嫌韓本」が拡大するのか?それは「需要」に応えた結果ではないか?

であれば「日本の読者」とやらのメンタリティが問われるのだ。

「嫌韓本」を置く本屋に責任は少ししかない。責任は「著者」にある。(当たり前だが)


 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いつから「保守」が積極的な価値を持つ言葉として若者に受け入れられるようになったのか。というのは僕が若い頃は、「保守」というと、「保守的ねえ」とむしろ頭の固い意味として流通していた記憶がある。
たとえば、なにか変えようとするとき、ある人が、意見をいい、その意見があまりにも硬直的だと「保守的ねえ」とかわされた記憶があるので、現在の若者が俺は保守だ、と宣言するのを見るにつけ、僕の感覚は「頭が固いオヤジに早くも若い時から身につけるのか」とそのことが高齢化社会の象徴ではないか、と判断している。
「右翼パンク」はまあ、理解できる。これは僕の語感だが、「右翼」といった場合、それは現状破壊を暴力で行なうとても急進的な乱暴なスタイルだから「右翼」と「パンク」は結びついてもなんらおかしくない。あくまで僕の「語感センス」ね(笑)
っていうか「右翼パンク」もしていた雨宮処凛を尊敬しているから(笑)
あの庶民臭さがいいな(笑) 
だが、「保守」というと、縁側で盆栽をいじくるじじいが「もう面倒臭いからこのままこのまま」と言っているような諦めにしか見えない。そんな「じじい」に若い時からなってしまっていいのだろうか?
ジーンズは革命ではなかったのか。

 
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

●公務執行妨害罪にもならない
「また、首相官邸は要人が滞在し、厳重に警備されている施設なので、公務執行妨害罪(刑法95条)も思い浮かびます。しかし、公務執行妨害罪は、職務を執行している公務員に対して、暴行または脅迫を加えた場合に成立する罪です。

今回は『ドローン』によって、警備に当たる公務員に暴行が加えられたわけではありませんので、やはり成立しません」

●「業務妨害」の可能性あり
成立しそうな犯罪はあるだろうか?

「今回の『ドローン』には『放射能マーク』がついていたとのことですので、威力業務妨害罪(刑法234条)が成立する可能性があると思います。

『威力』とは『人の意思を制圧するに足りる勢力を用いること』と定義されています。放射能マークは、『危険な物質を運搬しているのではないか』と、人に思わせるものといえます。そうすると、『威力』を用いて、首相官邸の警備という業務を妨害したといえる可能性があると思います。

今回の事件は、『ドローン』という新たに実用化が進められている機器を利用した、現行法の隙間を突いたような事件ともいえ、今後、新たな法規制の必要性について議論されるのではないかと思います」

「放射能マークは、『危険な物質を運搬しているのではないか』と、人に思わせるものといえます。そうすると、『威力』を用いて、首相官邸の警備という業務を妨害したといえる可能性があると思います。」(文中より)だけど見つかるまでに2週間かかっている(笑)ということは「業務妨害」といえるようなものは果たしてあったか(笑)

 

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

放射線も感知してくれたか・・・液体とか言ってるけど土だし・・・あとは声明文・・・

威力業務妨害になるのか・・・公務執行妨害とかはならないのか・・・

さて・・・どうするか・・・

選挙終わったから自首してもなぁ・・・



ドローンを官邸に着陸させた人らしいブログですが、「選挙終わったから自首してもなぁ・・・」とやけに弱気です(笑)

「遅せーよ職員!てゆーか警備員じゃないのか・・・2週間放置て・・・」

ここは笑える

ちなみにヤスプレイは、「ヤスプレイ(手前)は組み上がってたけど予備をマットブラックに塗装中だったので組み立てる」のことです。

ドローン飛ばした人、楽しそうですねヾ(@>▽<@)ノ

ドローン官邸の件ですが、誰もけが人もいなければ死者もいない。

人民は官邸の対応を馬鹿にして笑えばいいんじゃないんですかね(笑)

 首相官邸(東京都千代田区)の屋上で小型無人飛行機(ドローン)が見つかった事件で、福井県警に24日、関与を認める男が出頭した。警視庁が発表した。威力業務妨害などの疑いで調べる。出頭した男は40代で「反原発を訴えるために、自分が官邸にドローンを飛ばした」と話しているという。
http://digital.asahi.com/articles/ASH4S7DX0H4SUTIL06X.html 


え?出廷してんじゃん(笑)いいやつなのか(笑)


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おかしな苦情をいう人がいる。
それもよりによって相手はこどもではないか。

高さ3メートルの防音壁 保育所は迷惑施設か
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421-00010004-nishinp-soci

 
僕は離婚前はうつで休職していたとき、子供の保育園への送り迎えをしていたことがあり、その体験から言うと、保育園がうるさく感じられるようになるのは朝8時頃と夕方3時から4時くらいまでである、と考える。
たしかにオルガンの音だとか、お遊戯の声だとかあるが、その声など聞こえてくるだろうか?
家にいれば聞こえてくるのだろうか。
かすかに聞こえてくる程度ではないのか。

上記リンク先の記事の中にある「死活問題」というような大げさな問題ではない。
要は、子供が嫌いなのだ。
そういう人に限って若い頃は子供が好き、だとか、善人ぶって結婚していたりするのだ。

子供は言うまでもなく「自然」である。大人に従ってくれない存在が「子供」である。
むかしの日本人はそのことをわかっていた。
それはなぜなら多くは農民や漁民で「自然」を相手に格闘していたからだ。
自然には逆らえない、そのことを肌身で知っていたから、こどものなすことは「よいよい」になるのだ。

そして、私の疑問は、保育園の子供の声がうるさい、という人は、小売店のBGMにも苦情を言うべきである。
「騒音」が問題であれば、小売店のやけにうるさい「BGM」を消すように主張すべきだが、
そういう声があがらないのは、「保育園」はうるさい、は虚偽である。

それは「騒音問題」に隠れた今では老人になってしまった戦後日本人の「馴致」の結果が、保育園がうるさい、であって、それは「騒音問題」ではなく、戦後日本人が一緒懸命「自然」を追放した、身体性喪失の問題である。

防音はいいが、高さ3メートルの防音は保育園は監獄なのか。

自分の「ミクロな世界」を守るために保育園を監獄のようにしてしまうその感性もまた「戦後レジーム」であって、その「戦後レジーム」は自民党が高度経済成長で自然を追放したことが生んだ。
その感性は切り身をみて切り身が泳いでいると捉える子供もそうだ。

いかにこの欺瞞の日本社会に「自然」の肌を見せるのか。
スマホを見て歩いている場合ではない。


現実をみよ。



 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ